海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を散歩中の女性、背後からヘラジカに頭をキックされる(米)<動画あり>

ヘラジカはスピードを上げて突進、トレイシーさんの姿は画面から一瞬にして消えている。

ケイトさんはその後、クラクションを鳴らしたり、大声を上げるなどしてヘラジカを追い払い、ケイトさんの夫がトレイシーさんを雪だまりに引き上げたという。

ケイトさんは「ヘラジカが襲ったのは本当に一瞬の出来事だった。何かに刺激されたとか、そんな様子はなかったわね」と述べ、このように続けた。

「もし私たちがあの事故を目撃せず、あのままトレイシーさんを放置していたらと思うとぞっとするわ。車を運転している人たちは、歩道のトレイシーさんには気付かないでしょうからね。」

タイミングよく通りかかったケイトさん(画像は『Alaska’s News Source 2023年2月21日付「Anchorage woman kicked in the head by moose while walking her dog」』のスクリーンショット)

幸いにも愛犬のガナーに怪我はなく、トレイシーさんはその後、病院で手当てを受け、ケイトさん一家が自宅に送り届けている。頭の傷は医療用ホチキスで処置され、今も頭痛があり、全身に青あざが残っているが、4日後の20日にはガナーの散歩を再開。「ヘラジカにキックされたからといって、犬の散歩を止めたりはしないわよ!」と気丈な笑顔を見せている。

なおこのニュースには「ヘラジカに襲われるなんて! コヨーテや狼、シカ、犬、クマなら聞いたことはあるけど」「さすがアラスカ!」「これは怖い!」「アラスカではよくあることさ。常に後ろに気を配らないとね」「無事でよかった!」といったコメントが寄せられている。

ちなみにヘラジカといえば先月、カナダの野生動物愛好家の男性が、雄のヘラジカが両方の角を同時に振り落とす“瞬間”を捉えて話題になっていた

画像は『The Sun 2023年2月23日公開 YouTube「Woman kicked in head by moose in Anchorage, Alaska」』のサムネイル、『Alaska’s News Source 2023年2月21日付「Anchorage woman kicked in the head by moose while walking her dog」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

散歩を再開したトレイシーさん(画像は『Alaska’s News Source 2023年2月21日付「Anchorage woman kicked in the head by moose while walking her dog」』のスクリーンショット)

1 2