海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚式の最中、ハイイログマがヘラジカを襲う 衝撃シーンに「自然は残酷!」(米)<動画あり>

米モンタナ州の国立公園の湖岸で今夏、巨大なハイイログマがヘラジカを仕留める姿が捉えられた。衝撃的な光景を捉えたのは当時、湖畔で行われていた結婚式の撮影をしていたビデオグラファーの男性で、今月になってSNSに動画を投稿したところ大きな注目を浴びた。『Insider』などが伝えている。

米コロラド州デンバーを拠点にウエディングビデオグラファーとして活躍するスタントン・ジャイルズさん(Stanton Giles)は今年8月、モンタナ州北西部に位置するグレイシャー国立公園の湖畔での結婚式を撮影中、ハイイログマがヘラジカを襲う姿を目の当たりにした。

式では新郎が誓いの言葉を読み上げている最中で、ドキュメンタリーチャンネル『ナショナル ジオグラフィック』の動画制作を手掛けたこともあるというスタントンさんは「狩りの様子を撮影したい」という衝動に駆られながらも、新郎の言葉が終わるまで式の撮影を続けた。

「実はハイイログマはヘラジカを追って山から下りてきて、湖岸までやって来たんだ」と、かなり前から狩りの様子を観察していたことを明かすスタントンさん。結婚式全体の様子を映し出した動画では、スタントンさんが湖を背景に牧師と新郎新婦の3人にカメラを向けながらも、対岸で起きているハイイログマの“狩り”が気になって仕方がない様子だ。背後ではヘラジカの悲痛な鳴き声と何やら騒々しい音が響いている。

すると最初は岸に背を向けるように立っていたゲストたちも次第にソワソワし始め、新郎の言葉が終わるとゲストの一人が「ハイイログマがヘラジカを殺しているぞ」と呟き、結婚式は一時中断となった。

狩りの動画は壮絶で、

1 2