海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を散歩中の女性、背後からヘラジカに頭をキックされる(米)<動画あり>

米アラスカ州アンカレッジで今月16日、犬の散歩をしていた女性がヘラジカに背後から頭をキックされるという事故が発生した。当時の様子はカメラが捉えており、アラスカ州のネットメディア『Alaska’s News Source』などが伝えて拡散中だ。

アラスカ州アンカレッジ在住のトレイシー・ハンセンさん(Tracy Hansen)は一日3回、同じ道を愛犬“ガナー(Gunner)”と散歩することを日課にしている。

16日夜のこと、いつものようにガナーと歩道を歩いていたトレイシーさんは突然、背後から頭を強打され、雪道に倒れ込んだ。

「きっとバイクか何かが前方不注意でぶつかったのかと思ったの」と明かすトレイシーさん。頭を触ってみると流血しており、身体をゆっくり起こすとその場に座り込んだ。そうしてふと前方に目をやると、1頭の大きなヘラジカが歩いていることに気付いた。

トレイシーさんは、この事故が起きる少し前にヘラジカを自分の後方で目撃していたことから「後ろにいたはずのヘラジカがなぜ前方に?」と不思議に思ったという。しかしすぐ「もしかして今の一撃はヘラジカだったのでは?」とピンときたそうだ。

ヘラジカに襲われたトレイシーさん(画像は『Alaska’s News Source 2023年2月21日付「Anchorage woman kicked in the head by moose while walking her dog」』のスクリーンショット)

実は当時の様子を、反対車線を走行中のトラックに乗っていたケイト・ティモンズさん(Kate Timmons)がカメラで捉えており、ヘラジカは背後からトレイシーさんに近づき、左前足で頭をキックして前進していた。

動画では、危険が迫っていることに気付いたケイトさんが「気を付けて!」と大声で警告しているが、

1 2