海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】巨大カンガルーのキックを食らった男性、地面に倒れ込むも無事(豪)<動画あり>

このほどオーストラリアで、ある男性の家に野生の大きなカンガルーがやってきた。男性は子ども達が襲われないように追い払おうとしたが、驚いたカンガルーは男性にキックをお見舞いして逃げて行った。男性はカンガルーの強烈な攻撃に倒れてしまったが、大きなケガもなく無事だったという。『news.com.au』などが伝えている。

豪ニューサウスウェールズ州の海岸沿いにあるサウス・ウェスト・ロックスに暮らすミッチェル・ロビンソンさん(Mitchell Robinson)は今月25日、自宅の庭にやってきた野生のカンガルーと対峙することになった。

カンガルーも種類によって大きさは様々だが、現れたカンガルーはミッチェルさんと同じくらいの背丈を持っていた。カンガルーは基本的にはおとなしい性格だが警戒心の強い動物として知られており、過去には体長1.8メートルの野生カンガルーに襲われた女性が重傷を負うケースも発生している。

ミッチェルさんは建物のそばで穴を掘っていたカンガルーに近づき、子ども達を守るために追い払うことにした。ミッチェルさんは地面の小石などを拾い、カンガルーに投げ始めた。徐々に近づくミッチェルさんにカンガルーは警戒しているようで、じっと見つめて動かない。

しかし突然、カンガルーはミッチェルさんに向かってジャンプすると前足で顔をパンチ、

1 2