海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるでボクサー!」犬を襲おうとした攻撃的なカンガルー、飼い主の男性と6分超の死闘(豪)<動画あり>

豪ビクトリア州ヒースコートで最近、59歳の男性が体長180センチ超のカンガルーに襲われた。総合格闘技(MMA)の元トレーナーだった男性は、まるでボクサーのようなカンガルーに立ち向かい6分22秒も格闘、当時の様子を捉えた監視カメラの映像の一部が公開されて注目を集めている。『9News』などが伝えた。

カンガルーと死闘を繰り広げたのはクリフ・デスさん(Cliff Des、59)で、裏庭にいた2頭の飼い犬が激しく吠えているのに気付いて家の外に出ると、約183センチ(6フィート)のカンガルーが愛犬に近づくのが見えたという。

クリフさんは「カンガルーはフェンスの内側にいる犬を引っ張りだそうとしてね。私はなんとか追い払おうと、9メートルほど離れた位置から『シッツッ』と叫んでみたけど動じる様子はなかった。それでさらに近づくと、カンガルーが後を追ってきたんだ」と語り、カンガルーについては「攻撃的でかなり機嫌が悪そうだった」と振り返る。

当時の様子を捉えた動画では、必死で逃げるクリフさんが足を滑らせて転倒してしまい、追いかけてきたカンガルーがクリフさんの背中をキックしながら飛び越えていくのが見て取れる。

そして数歩進んだカンガルーはクルリと振り返り、慌てて立ち上がったクリフさんに襲いかかろうとした。

ただ幸運なことに、クリフさんが転んだ場所にはちょうど棒きれが落ちており、それを掴んだクリフさんはカンガルーを3度、思い切り殴っている。

これにはさすがのカンガルーも一度体勢を崩すが、再度クリフさんに向かっていって取っ組み合いになり、

1 2