エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新庄剛志監督、WBC侍ジャパンに「世界一決まり」「さらに盛り上げて優勝して帰ってきて」

「フォアボールを出すな。打たれてもいいからストライクを投げなさい」とアドバイスしたそうで「彼は強い気持ちを持った選手だし、どこの場面でも使える選手だということは栗山監督も言っていたので、彼がマウンドに立ったら抑えてくれると信じています」とエールを送った。

初めて湯切りに挑戦した新庄剛志監督

この発表会ではブランドアンバサダーに就任する前から「山下本気うどん」のファンだった新庄監督が、一番好きなメニュー「白い明太チーズクリームうどん」を作ることに。普段は全く料理をせず、これが初めてという監督は、うどんを湯切りして、醤油、バター、明太子を投入し、最後に大量のホイップクリームをのせた。これを同ブランドの生みの親である芸人・インタビューマン山下が試食したが、「めちゃめちゃおいしんじょう」と顔をほころばせると、監督も「うれしんじょう」とダジャレで応戦。もともと山下が組んでいたお笑いコンビのファンだった監督は山下と親しくしていて「つーやん」「しげちゃん」と呼び合う仲だそうだ。同ブランドはフランチャイズを同日より募集しているが、山下は「料理しない男がこれだけ美味しいうどんを作れるんですから大丈夫です!」と呼びかけた。

試食するインタビューマン山下を見守る新庄剛志監督

この発表会でも「(自分の)人生100点なんで。これ以上ない人生です」と新庄監督らしい発言も飛び出したが、まもなく開幕するシーズンでは「最速で50勝!!」と目標を掲げた。「うちのチームはスタートダッシュをかけないと。これをクリアしたら若いファイターズの選手たちは勢いに乗っていってくれると思う。気合い入ってます!」とチームの活躍を誓った。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「今年最速で50勝!!」と新庄剛志監督

もともと仲良しの新庄剛志監督とインタビューマン山下

「おいしんじょう」とインタビューマン山下

「自分の人生は100点」と新庄剛志監督

「山下本気うどん」ブランドアンバサダーの新庄剛志監督

1 2