エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、7年ぶりに戸愚呂兄弟・寺田心兄を担ぎ上げる 成長した姿に驚き「なっちゃんが小さく感じる」

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、SNSで久しぶりに共演者とのツーショット“戸愚呂兄弟”シリーズを公開している。お相手は有名子役から、15歳の少年へと成長した俳優の寺田心だ。ピースサインをしている彼の姿に、安藤ファンからは「心くん…大きくなって~」と昔を思い出し、目を細めているようだ。

1990年代の人気少年漫画『幽☆遊☆白書』に登場する妖怪・戸愚呂兄弟。移動時は弟の肩に乗っていることが多い小柄な兄と、サングラスをかけて兄より背が高く筋肉質の弟で知られる。これまで安藤なつの“戸愚呂兄弟”シリーズとして、モデルでタレントの藤田ニコル女優の剛力彩芽広瀬すず、そして明石家さんまも安藤の肩に乗って登場したことがある。

寺田心が最初にこの“戸愚呂兄弟”シリーズに登場したのは、2017年4月のことだ。当時8歳の彼を軽々と肩に乗せる安藤と、無邪気な笑顔でピースサインをする寺田の姿は大きな反響を呼び、「こんな可愛い戸愚呂兄見たことないっす!!」「あらー、癒されるツーショット♪」「親子みたいじゃん」と大好評だった。

それから7年、再び寺田を肩に乗せた写真が投稿された。前回は片手で彼を抱いていた安藤も、

1 2