エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おかもとまり、夫の選挙運動中に他陣営から「嫌味を言われた」と報告も「いちいちSNSにあげるのはやめたほうが…」の声

元タレントでクリエイターのおかもとまりが、4月10日のブログで声が出なくなったことを報告している。夫の与儀大介氏は現在2期目を目指し志木市議会議員選挙(4月14日投開票)に挑んでおり、おかもとも連日、応援演説で街頭に立っているのでその影響が出たのかもしれない。

おかもとまりは昨年12月11日に与儀大介氏との再婚を発表したが、同日に志木市議会から与儀氏に対して辞職勧告決議が議決されたため、この両方が全国ニュースでも取り上げられる事態となった。波乱の新婚生活スタートとなったが、おかもとは12月14日のブログで「自分の子供ではない子を育てようと向き合ってることの方が立派」だと、前夫との間に生まれた息子(小3)に対する与儀氏の振る舞いを褒め称えていた。

そんな与儀氏が、4月7日に告示された志木市議会議員選挙に立候補した。定数14に対して26人が立候補を届け出ており、2020年は無投票で14人が当選しているため、今回は打って変わって大激戦となっている。おかもとも連日、志木市駅前や人が行き交うスーパーマケットの横で夫と一緒に、あるいは1人で街頭演説やチラシ配りをしている。

こうしたなか4月9日、

1 2