海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】パラグライダー中の男性、用水路に車ごと落ちた女性を発見 救助の一部始終を撮影(米)<動画あり>

「どうされました?」と対岸から声をかけながら女性の方へ駆け寄った。

女性は幸いにも会話ができる状態で、「車ごと落ちてしまったんです」と返答した。対岸に着陸したクリスティアーノさんは女性側の岸にいた近隣住民の男性に助けを求めたと言い、切り替わった映像にはロープを手にしたその男性が女性を岸まで引っ張り上げる様子が映っていた。ようやく水の中から脱することができた女性は安堵し、引っ張り上げてくれた男性にハグをして感謝の意を示したという。その後、クリスティアーノさんは救急電話番号「911」に通報し、午前8時35分に救急隊が到着した。病院に運ばれた女性はケガをしていたものの、命に別状はないと報道されている。

車ごと用水路に落下した女性(画像は『New York Post 2022年11月1日付「Video captures paraglider save Florida woman after car plunged into canal」(Instagram / @cristianopiquet)』のスクリーンショット)

今回の救出劇について、クリスティアーノさんは「一瞬の出来事でしたね。神に『着陸して1人の命を救いなさい』と言われたような気がしました。電線の間を抜け起伏の多い場所に着陸したんです。酷い状況でしたがなぜか冷静でいられました。同じ状況にいたら誰だって同じように女性を助けると思いますよ。私は誰もがするような当たり前のことをしただけです」と振り返った。

ロープで女性を救出する近隣住民の男性(画像は『New York Post 2022年11月1日付「Video captures paraglider save Florida woman after car plunged into canal」(Instagram / @cristianopiquet)』のスクリーンショット)

またこの日、クリスティアーノさんはパラグライダーを終えた後に礼拝のため教会を訪れる予定だったが、女性の救助にあたったため欠席することになった。「何か理由があって、良いタイミングでいるべき場所にいた方が教会にいるよりも良かったのかもしれません。神はあの日、あの瞬間に私をあの場所へ導いたのだから、神は彼女の人生を目にかけているのでしょう」とクリスティアーノさんは話している。

画像は『New York Post 2022年11月1日付「Video captures paraglider save Florida woman after car plunged into canal」(Instagram / @cristianopiquet)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

女性を岸に引き上げる近隣住民の男性(画像は『New York Post 2022年11月1日付「Video captures paraglider save Florida woman after car plunged into canal」(Instagram / @cristianopiquet)』のスクリーンショット)

1 2