ベン・アフレック(51)が、妻ジェニファー・ロペス(54)との結婚指輪を外したまま連日外出する姿がキャッチされた。この2日前には夫妻の別居が報じられたが、当時は2人とも左手薬指に結婚指輪を着けていた。報道翌日、2人はベンが元妻との間にもうけた子どもの学芸会を訪れたが、深刻な表情で向かい合っていたという。そしてこの翌日以降、ベンの左手薬指からは結婚指輪が消えてしまった。
ベン・アフレックとジェニファー・ロペスの破局説が報じられたのは、今月15日のことだった。ある関係者は米メディア『In Touch Weekly』の取材に対し、「彼らは離婚に向かっています。ベンはすでに自宅を出ました」と語っていた。
翌16日に米メディア『TMZ』は、ベンが米ロサンゼルスのブレントウッド地区で愛車を運転する姿を掲載し、彼がこの地域にある家で一夜を一人で過ごしたと伝えた。掲載された写真でベンは左手を車窓から出しており、薬指には結婚指輪を着けているのが確認できた。
さらに同日、ベンは元妻ジェニファー・ガーナー(52)との第2子フィンさん(15)が出演する学芸会を観覧するため、学校の駐車場でジェニファー・ロペスと合流する姿が目撃された。
ベンとジェニファー・ガーナーの次女セラフィーナさんは、今年4月にトランスジェンダーであることをカミングアウトし、新たな名前は“フィン・アフレック”だと公表した。
現地メディアが掲載した写真によると、ベンとジェニファー・ロペスは駐車場で向かい合って立ち、