海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】娘からプレゼントされたキャンドルの追悼メッセージに母親大笑い「私はまだ生きている」(英)

4000件以上の「いいね」がつき、大きな反響を呼んだ。

現在は非公開になってしまったが、投稿には「今日は私の誕生日です。素敵な夫が子供たちにプレゼントを選ばせるため、外に連れ出してくれてとても嬉しかったです。3歳の子は私のベッドルームに合うと象の置物を選びました。6歳の子は『ママはいつもジンを飲んでいるから』とジンのボトルを、そして10歳の子は私の好きな香りのキャンドルを買ってくれました。今夜は片目を開けて寝ることになりそうです。夫は子供が選んだプレゼントを常にチェックするという貴重な教訓を得ました」と綴られていたという。

キャンドルには追悼メッセージが…(画像は『The Mirror 2021年9月23日付「Mum to ‘sleep with one eye open’ after daughter’s gift is ornament meant to ‘mark death’」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

ヘイリーさんは毎年子供たちと一緒に誕生日プレゼントを用意してくれる夫のリッキーさん(Ricky、34)について、こう明かしている。

「リッキーは毎年、私の誕生日プレゼントのために娘たちを買い物に連れて行く係なのです。そうしないと、私は子供たちの好きなペッパーピッグ(イギリスの子供に人気のテレビアニメ)のおもちゃをもらうことになってしまうからです。」

「ジェシカは私がバニラが好きなことを知っていてキャンドルを選び、リッキーがそれを包みました。彼は誕生日前日の夜に包装するまで全く気づかなかったそうで、ぎりぎりになって気づいた時にはもう遅かったようです。私たちはとても冗談好きで明るい家族なので、彼は私がきっとおもしろがると思っていたのでしょう。」

ヘイリーさんの愛娘たち(画像は『The Mirror 2021年9月23日付「Mum to ‘sleep with one eye open’ after daughter’s gift is ornament meant to ‘mark death’」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

またもらったキャンドルについて「ジェシカに『すごくいい香りだね』と言ったら『キャンドルのことは本当にごめんね』と謝ってきたんです。わけを聞くと『ママって書いてないから』と言いました。それが追悼用のキャンドルだとわかった時、私は笑いが止まらなくなって夫もジェシカも笑っていたのでとても面白かったです」と語っている。

画像は『The Daily Star 2021年9月24日付「Mum to ‘sleep with one eye open’ after daughter’s gift is ornament meant to ‘mark death’」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
画像は『The Mirror 2021年9月23日付「Mum to ‘sleep with one eye open’ after daughter’s gift is ornament meant to ‘mark death’」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

娘たちからの誕生日プレゼント(画像は『The Mirror 2021年9月23日付「Mum to ‘sleep with one eye open’ after daughter’s gift is ornament meant to ‘mark death’」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2