エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あびる優、娘の誕生日に「いつか会える事を信じて」思いを吐露 元夫・才賀紀左衛門は「1年で一番大切な日」と幸せアピール

タレントのあびる優(37)が5日、第1子である長女の誕生日を祝福するメッセージを自身のインスタグラムに投稿している。 長女は現在、元夫の才賀紀左衛門(35)と暮らしており、あびるは親権者でありながら娘の誕生日にも自由に会うことができない状況が続いている。

2022年7月、あびる優の第1子であるYちゃんが、元夫・才賀紀左衛門による“違法連れ去り”状態にあると『文春オンライン』が報じた。 2019年12月の離婚当初、親権は才賀側にあったが、2021年4月に東京高裁で親権者変更及びYちゃんの身柄引渡しがあびるへと確定していた。しかし才賀は、娘の引き渡しを拒否するだけでなく、2022年1月に東京家裁が命じた間接強制金の支払いにも応じていないという。

このような状況が続く中、あびるは自身のインスタグラムに幼い頃のYちゃんとの写真を投稿し、「9歳お誕生日おめでとう」と祝福のメッセージを添えた。Yちゃんの3歳の誕生日までは一緒に祝うことができたようだが、それ以降は過ごせずにいるのだろうか。あびるは「ママとYちゃんが引き離されてから、ママは1分1秒1日足りともYちゃんの存在を忘れた事ないよ」と呼びかけ、娘がいなくても親族や友人らと毎年誕生日のお祝いをしているそうだ。そして、

1 2