海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】夜行性のヤマアラシが日中に子連れで歩く 貴重な姿に「可愛すぎる」癒される人続出(南ア)<動画あり>

数歩歩くたびに後ろを振り返っている。さらに母親の後ろに隠れて子供たちが見えない時は、グルグル回って探していた。少しでも危険を感じるとピタッと止まり、後ろでチョコチョコついてきている子供たちも母親の体にすり寄っていく。母親の子を思う気持ちが伝わってくるような心温まる動画だ。

この動画は瞬く間に注目を集め、8月28日の時点で36万件以上の「いいね!」と「可愛すぎる」「棘がバレエのチュチュを着ているみたい」といったコメントが9600件以上寄せられ、490万回以上の再生回数を記録した。また日中に姿を見せることが少ない貴重な映像でもあり、「赤ちゃんのヤマアラシを初めて見た」と興奮するユーザーも見受けられた。

画像は『Latest Sightings – Kruger 2021年8月22日付Facebook「A porcupine mommy taking her 2 cute little babies out on an adventure.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2