海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持つ“ヤヌスネコ”誕生で「幸運をもたらす」と飼い主(タイ)<動画あり>

ドリアンさんは「子ネコはお腹がいっぱいになると眠ってしまうのよ」と笑い、こう続けた。

「実はナン・プロは以前の出産の際、赤ちゃんを放置して死なせてしまったの。そこで私たちは、亡くなった赤ちゃんを自宅で安置することにしたの。するとそれ以来、家族が何をしても物事が順調に進むようになったわ。だから今回産まれた子ネコも、きっと私たちに幸運をもたらすと信じているのよ!」

ヤギのミルクをシリンジに入れ、一つの口ずつ交代であげているというドリアンさん。「子ネコはお腹がいっぱいになると眠ってしまうのよ」と語った(『ข่าวสด 「ฮือฮา ลูกแมว 2 หน้า 2 ปาก 4 ตา แห่ส่องเลขเด็ด เจ้าของเชื่อมาให้โชค」』より)

なお、子ネコの写真や動画はSNSに投稿されて話題となり、ドリアンさんの家には「幸運にあやかりたい」と多くの人が訪れた。また、宝くじの抽選日が近づいていることから、「家の番号(27番)を教えてほしい」というリクエストも多数あったそうだ。

胎盤がついたまま置き去りにされた子ネコ。ドリアンさんは「ヤヌスネコは幸運をもたらす」と信じており、自宅にも多くの人が訪れたという(『ข่าวสด 「ฮือฮา ลูกแมว 2 หน้า 2 ปาก 4 ตา แห่ส่องเลขเด็ด เจ้าของเชื่อมาให้โชค」』より)

ただ、ヤヌスネコのような顔面重複奇形を持つ個体のほとんどは、生後12時間以内に命を落とすことが多く、「この子は長生きしないだろうね」「もし苦しんでいるようだったら安楽死させてあげて」という声もあがっていた。

母ネコの“ナン・プロ”は今も行方不明だ。また以前も、育児放棄で赤ちゃんを死なせてしまっていた(『ข่าวสด 「ฮือฮา ลูกแมว 2 หน้า 2 ปาก 4 ตา แห่ส่องเลขเด็ด เจ้าของเชื่อมาให้โชค」』より)

ちなみに今年3月には、中国東部の安徽省でも真っ白な“ヤヌスネコ”が誕生した。鼻と口は2匹分あるものの、目と耳は1匹分しかなく、母ネコは育児に全く興味を示さなかった。

画像は『ข่าวสด 「ฮือฮา ลูกแมว 2 หน้า 2 ปาก 4 ตา แห่ส่องเลขเด็ด เจ้าของเชื่อมาให้โชค」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2