海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持つネコ誕生 目と耳は1匹分で育児放棄されるも「長生きして欲しい」(中国)<動画あり>

中国東部の安徽省で今月17日、2つの顔を持つ真っ白な“ヤヌスネコ”が誕生した。ヤヌスとはローマ神話の双面神にちなんでおり、このネコは鼻と口は2匹分あるものの、目と耳は1匹分しかなく、母ネコは育児に全く興味を示さなかったという。英ニュースメディア『Yahoo News UK』などが伝えた。

安徽省阜陽市で17日、7匹の子ネコが誕生し、そのうちの1匹が2つの顔を持つ“ヤヌスネコ”だったことで、飼い主のヤンさん(Yang)を驚かせた。

ヤヌスネコは遺伝子の突然変異で起きると言われており、その日誕生した真っ白な奇形のネコに鼻と口は2匹分あったものの、耳は左右に1つずつしかなかった。また2つしかない目は開くことがなく、母ネコはこの子を育児放棄した。

真っ白な奇形のネコに鼻と口は2匹分あったものの、耳は左右に1つずつしかなかった。また2つしかない目は開くことがなかった(『GreenWire 「EXTREMELY RARE TWO-HEADED KITTEN BORN TO STUNNED CAT OWNER AND BEATS SURVIVAL ODDS」(92306815385/AsiaWire)』より)

ヤンさんは、「この子は頭が重く、首で頭を支えることができなくてね。動くたびに頭がユラユラ揺れてしまうのよ。それに自分でミルクを飲むこともできないから、私がシリンジでミルクをあげているの」と明かし、

1 2