海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持つ“ヤヌスネコ”誕生で「幸運をもたらす」と飼い主(タイ)<動画あり>

タイ北部ペッチャブーン県ブンサームパンで今月13日、2つの顔を持つ“ヤヌスネコ”が誕生した。子ネコは目が4つ、鼻が2つ、口が2つと2匹分あり、飼い主は「幸運をもたらす」と信じて可愛がっている。タイのニュースメディア『ข่าวสด(カーウ・ソット)』などが報じた。

13日、ローマ神話で門の守護神として知られ、頭の前と後ろに反対向きの顔を2つ持つ双面神「ヤヌス」にちなんだ、珍しい“ヤヌスネコ”が誕生した。

その日の朝10時頃、家主のドリアン・インタウィセットさん(Durian Intawiset、82)は、家の中で胎盤をつけたままの子ネコが置き去りにされているのを見つけた。その子ネコには、顔が2つ、目が4つ、鼻が2つ、口が2つあることに気づいて驚愕した。

ドリアンさんは、「あんなネコは今まで見たことがなかったわ。でも母ネコの“ナン・プロ(Nang Proh)”の姿はどこにも見当たらなかったの」と当時のことを振り返る。ナン・プロは今も行方不明のままだが、子ネコは健康で、普通のネコと同じように「ニャー」と鳴くそうで、ドリアンさんは子供たちや孫たちの助けを借りてヤギのミルクで育てることにした。

ミルクは注射器に入れ、一つの口ずつ交代であげており、

1 2