エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙『キングオブコント』で悲願の1回戦突破 爆問・太田も驚き「M-1審査員なんだよ?」

爆笑問題の太田光が言及している。18日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』で、太田が語ったところによれば、同じく東京予選に出場していた事務所の後輩・ダニエルズから塙との遭遇情報を仕入れたのだという。塙は受付時間のだいぶ前に会場入りし落ち着かない様子を見せていたり、出番が終わると「やり切ったよ…」と満足そうに周囲に話したりと、若手芸人さながらの振る舞いだったそうだ。太田は「アイツ、M-1の審査員なんだよ(笑)」と驚いており、相方の田中裕二も「漫才協会の会長だからね」「すげえなあ…」と口にしていた。

塙宣之の昨年に続く『キングオブコント』挑戦に驚いた太田光。「アイツ、何やってんだ?」と笑うしかなかったという

ちなみに肝心のネタについて、塙は「あんまりウケなかった」と話しており、今後の予選でどのように修正していくかも見どころになるだろう。同じく1回戦突破を果たしたEXITの兼近大樹が、『EXITのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で「俺の目標はスティックに勝つこと」「負けてらんねえ」と野望を語るなど出場者からの注目も高い劇団スティック、塙の挑戦はまだまだ続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『キングオブコント』予選1回戦を突破したEXIT・兼近大樹。劇団スティックに「負けてらんねえ」と闘志を燃やす

1 2