海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】超音波検査で赤ちゃんのそばに“クッキーモンスター” 妊婦が動揺(英)

非常に驚いたそうだ。彼女はメディアのインタビューに応じ、次のように語っている。

「私は年齢が年齢なので、超音波検査をきちんと受けようと思っていました。今回は2回目だったんですが、検査が終わって先生から話を聞くまでこのことを知らなかったのです。先生は『大丈夫。何も問題ないよ』と言ってからこの写真を見せてくれましたが、最初私は(『セサミストリート』などに登場するカエルのキャラクターの)カーミットに似ていると思ったんです。」

「今はクッキーモンスターに見えますが、(イギリスのシリアルのキャラクターの)ハニーモンスターにも見えるし、恐竜の赤ちゃんだと指摘するコメントもあるんですよ。でも医療関係者という人から『それは臍の緒だよ』と教えてもらい、ちょっと安心しました。」

超音波検査でお腹の中の赤ちゃんと一緒に“クッキーモンスター”の姿が捉えられるも、その正体は臍の緒とのことだ(画像は『Clare Burchell 2023年4月5日付Facebook「This is my neighbours baby scan pic from yesterday..」』のスクリーンショット)

どうやらクッキーモンスターのように見える物体はお腹の赤ちゃんの臍の緒のようで、アンガラッドさんは一安心した。そんな彼女は来月に男の赤ちゃんを出産する予定とのこと。なお今回のアンガラッドさんのように、超音波検査で目を疑うようなものが現れるケースはこれまでに何件も報告されている。

昨年3月にアメリカ在住のある妊婦が超音波検査を受けたところ、お腹の赤ちゃんに中指を立てられてしまったという。この妊婦は当時「最も悪態をついた赤ちゃんを出産するかも」とジョークを飛ばしていた。

画像は『The Mirror 2023年4月10日付「Mum-to-be left cracking up after spotting ‘Cookie Monster’ in her pregnancy scan」(Image: Deadline News)』『Clare Burchell 2023年4月5日付Facebook「This is my neighbours baby scan pic from yesterday..」』『Sesame Street 2022年10月18日付Instagram「First things first, fruits and veggies! Then come the cookies!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

『セサミストリート』のクッキーモンスター。Facebookで話題の超音波検査の写真に、お腹の赤ちゃんと一緒に映る物体が。それがクッキーモンスターにそっくりだったという(画像は『Sesame Street 2022年10月18日付Instagram「First things first, fruits and veggies! Then come the cookies!」』のスクリーンショット)

1 2