海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】車につけられた無数の傷、フロントガラスに置かれたメモで意外な“犯人”を知る(米)<動画あり>

アメリカのある女性は、停めていた愛車が何者かによって傷つけられてしまった。幸いにも“犯人”について知っているという人からのメモがフロントガラスに置かれていたが、女性はそのメモを見て思わぬ犯人に困惑したという。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

米マサチューセッツ州ボストン在住のアリシア・マストロヤンニさん(Alicia Mastroianni)は最近、ボストンに引っ越してきた。彼女が新天地でのハプニングを今月21日、TikTokに投稿したところ、注目を集めた。

アリシアさんは現地時間15日に勤務先のボストン小児病院から戻って来た時、路上に停めていた愛車のアウディに無数の傷を見つけた。ショックを受けたであろうが、アリシアさんはフロントガラスにメモが置かれていることに気づき、そこで犯人が誰なのか分かったそうだ。メモにはこのように綴られていた。

「こんにちは! あなたが停めていた車の向かいに住んでいる者です。実はあなたの車をかなり大きな七面鳥が15分以上にわたって攻撃しているのを目撃しました。(録画もしています)かなり傷がついているみたいですね。私は追い払おうとしたんですが、全く動じませんでした。」

「七面鳥の攻撃がどの程度、車の保険で適用されるのかは分かりませんが、もし必要であれば私が撮影した動画をあなたにお送りしますよ。」

アウディのフロントガラスに置かれていたメモ。七面鳥の犯行を撮影した近隣住民からのメッセージだった(『Alicia Mastroianni TikTok「Moves to Boston…」』より)

アリシアさんの愛車を傷つけた犯人は、人間の仕業ではなく街を徘徊している野生の七面鳥だった。どうやら七面鳥は、

1 2