海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】求職活動中の男性 自身の履歴書を読んでもらうために起こした行動が「クリエイティブだ」と話題(印)

ゾマト配達員の制服である真っ赤なポロシャツを着たアマーンさんの姿が写っている。そして2枚目の写真には、小さな2つのケーキが入った箱が写っており、蓋の裏側に紙が貼り付けられている。この箱の中に履歴書を同封したのかは明らかにしていないが、写真を見る限りでは貼り付けられている紙の裏側が履歴書になっている可能性が高い。

アマーンさんのこの行動は多くの注目を集めた。コメント欄には「天才的だし革新的な考えだと思うよ」「起業家の方が向いていそうだ」「クリエイティブなアイディアだね」など絶賛の声が届いたが、その一方で「あまり良い方法とは言えないんじゃないかな」「勝手に侵入してしまうのはだめだよ」など否定的なコメントも寄せられていた。

なおアマーンさんのこのツイートにはゾマトの公式アカウントが反応しており、「アイディアや実際に実行したのは最高だと思うけど、配達員になりすましたのはあまりクールなことじゃないね。君のパフォーマンスが意義のあるものになるよう祈っているよ」とコメントしていた。

なおアマーンさんは自身のツイートが話題になったことを利用し、世界最大級のビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」のアカウントページをツイートしてアピールしていた。無事に良い仕事が得られることを祈りたい。

画像は『Telangana Today 2022年7月6日付「Man delivers resumes dressed as Zomato delivery agent, Twitter reacts」』『Aman Khandelwal 2022年7月2日付Twitter「Dressed as a @zomato delivery boy I delivered my resume in a box of pastry.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この作戦を説明した投稿には感心の声が集まった(画像は『Aman Khandelwal 2022年7月2日付Twitter「Dressed as a @zomato delivery boy I delivered my resume in a box of pastry.」』のスクリーンショッ)

1 2