海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ロシア軍の攻撃で亡くなった飼い主のそばを離れない犬(ウクライナ)

「犬は遺体から離れず見守っていた」と伝えており、遺体はすでに遺体袋に収容されて別の場所に運ばれたことを明かしている。

ちなみにこの衝撃的な写真には「それまで平和だった街がこんなことになるなんて…。犬はどうしたらいいのか分からないのでしょうね。犬もロシア侵攻の被害者だ」「犬は飼い主に忠実だというけど、これは悲劇」「攻撃を受ける直前まで自転車に乗っていた人でしょう。本当に胸が痛む」「犬もトラウマを抱えてしまうでしょう。この侵攻の傷痕を考えると涙が出てくる」「こんなことが今起きているなんて、信じられない」「ロシア軍は動くもの全て、犬も殺していると聞いた。これは犯罪だ」「プーチンは裁かれるべき」「こんなことは許されてはならない」「ロシアはこれをどうやって否定するのか」といった声があがっている。

ウクライナでは2月末にも、ロシア軍に攻撃され1頭だけ生き残った犬が飼い主の遺体に寄り添う姿が捉えられ、多くの人の涙を誘った

画像2枚目は『NEXTA 2022年4月5日付Twitter「The dog does not leave its owner」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

遺体のそばを離れない犬(画像は『NEXTA 2022年4月5日付Twitter「The dog does not leave its owner」』のスクリーンショット)

1 2