海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大学の食堂天井から野生のアライグマが落下 驚いた学生ら「食欲がすっかり無くなった」(米)<動画あり>

騒動が落ち着いてテーブルに戻ってくると友人から「あなたのバッグの上にアライグマがのっていたよ」と言われたという。「自分のバッグに病気が付いているかと思うと怖くてトラウマになりそうですよ。今振り返ってみると面白い話ですが、食欲はすっかり無くなってしまいましたね」とダニエルさんはコメントしていた。

テーブルの上にいるアライグマとスタッフがにらみ合いに(画像は『LSU Tiger TV 2022年2月17日付Twitter「Raccoon on the loose!」』のスクリーンショット)

ダニエルさんと一緒に食堂を訪れていた友人のハンナ・アクシスさん(Hannah Accius)は「私の方に向かってきたアライグマ登っては、ダニエルのバッグに登っていました。学生の1人がパスタコーナーのところにアライグマを追い詰めて逃げられないようにしていましたね。それから動物管理局の人がやって来てゴミ箱で捕まえようとしていました」と当時を振り返った。

またこの食堂で食事中だったという1年生のピアソン・マレーさん(Pierson Murray)は当初、聞こえた悲鳴が聴いていた音楽の一部だと勘違いしていたそうで「悲鳴が聞こえた後、誰かがものすごい勢いで私の横を走り抜けていったんです。銃撃犯が建物内にいるかのような、深刻な脅威が迫っているのかと思いました」と語っている。

ピアソンさんによると、スタッフの1人がバットを持ってやってくると見守っていた学生らから歓声が湧き上がり、手拍子をしてはやし立てていたという。「私はすぐに『この動物を守りたい』と思ったので、この罪無き動物が死んでしまうか誰かに殺されてしまうのではと思い、騒ぎにはうんざりしました」と明かした。

多くの学生たちに囲まれ逃げ回っていたアライグマだったが、最終的には無事に捕まえられたと報道されている。

ちなみに野生のアライグマによる騒動は過去にも発生しており、通気口から銀行に侵入した2匹のアライグマや、動物園に勝手に棲みついたアライグマも話題を呼んでいた

画像は『LSU Tiger TV 2022年2月17日付Twitter「Raccoon on the loose!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

上手く捕まえることができず、アライグマは食堂の奥へ(画像は『LSU Tiger TV 2022年2月17日付Twitter「Raccoon on the loose!」』のスクリーンショット)

1 2