カットだけでなく、時には顔剃りまでしてくれる理容室にはスピーディーでお手頃といったイメージがあるだろう。ところがアメリカの10代の男性は先月、ある女性に「醜い」と言われてフラれたことから理容室に駆け込み、300ドル(約4万8500円)をかけてスタイリッシュなバズカット(丸刈り)にしてもらった。冴えないビフォーと、イケメンに変身したアフターの動画とともに、英ニュースメディア『Manchester Evening News』などが伝えた。
米テキサス州ヒューストン郊外の理容室「ケイジー・フェイズ(KZ Fadez)」に先月、10代の男性がやって来て、経営者のケイジーさんに「高校時代の片思いの女性に笑われた。カッコよく変身したい」と訴えた。
男性は彼女に面と向かって「醜い」と言われたそうで、ケイジーさんに「次こそは彼女の心を射止めたい」と強い思いをぶつけ、「バズカットにして欲しい」とお願いしたという。
そしてケイジーさんは、男性のボサボサで伸びきった髪をさっぱりと整え、そのビフォーアフター動画を理容室のTikTokに投稿したところ、大反響を巻き起こした。
動画は2部に分かれており、パート1ではあえてアフターの姿を見せず、ケイジーさんがバリカンと櫛、ハサミを使って丁寧に散髪していく様子を公開。6日間の再生回数が1660万回を超えた。
そしてアフターの姿を公開したパート2では、5日間の再生回数が240万回を超え、