海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「携帯の目覚ましが鳴らない!」遅刻が続いた男性、可愛い犯人を知り仰天(ブラジル)<動画あり>

ドリーが実際にアラーム音を止めている様子を撮影した。

アレクサンドラさんのベッドで一緒に横になるドリー(画像は『Dory Amora 2022年1月8日付Instagram「Boa noite pra quem está pronta para dormir」』のスクリーンショット)

そして上司にその動画を見せると「これは面白いね」と納得してくれたそうで、アレクサンドラさんは「遅刻が続いたので、大きな問題にならなくてホッとしましたよ」と明かし、やんちゃなメスの愛犬について次のように分析した。

「ドリーが目覚ましを止めたのは、『もっと寝ていたい』という単純な理由ではなく、もっと深い動機があると思うのです。」

「ドリーは目覚ましが鳴ると私たちが出かけてしまうということを分かっていて、『私たちと少しでも長く一緒にいたい』と目覚ましを止めていたのだと思いますよ!」

なんとも愛らしい理由だが、アレクサンダーさんはこの件以来、携帯電話をドリーの手の届かない棚の上に置くことにしたそうで、「遅刻に関しては、ドリーを責めるつもりなどありません。だってドリーの顔を見てくださいよ。とても誇らしそうでしょう!」と笑顔を見せた。

やんちゃで愛くるしいドリー(画像は『The Dodo 2022年2月26日付「Guy Is Surprised To Discover Why His Alarm Stopped Waking Him Up In The Morning」(INSTAGRAM/DORY.AMORA)』のスクリーンショット)

ちなみに賢い犬といえば昨年、階段の上に隠れて飼い主を驚かすトイプードルの“チャチ”が話題となった。チャチは毎日必ず一度はこのいたずらをして遊んでいるそうで、飼い主が教えたわけではなく、自分で考えて始めたという。

画像は『Dory Amora 2022年2月25日付Instagram「Me ajuda a ter mais curtida e ganhar uns petiscoooos」、2022年1月8日付Instagram「Boa noite pra quem está pronta para dormir」、2021年9月20日付Instagram「Atualizando a foto da familia」』『The Dodo 2022年2月26日付「Guy Is Surprised To Discover Why His Alarm Stopped Waking Him Up In The Morning」(INSTAGRAM/DORY.AMORA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

愛犬と一緒のアレクサンドラさん夫妻(画像は『Dory Amora 2021年9月20日付Instagram「Atualizando a foto da familia」』のスクリーンショット)

1 2