海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「妹はおうちにいない」「狼に食べられた」6歳姉の言葉がきっかけで、両親が逮捕(米)

その後は児童福祉サービスのスタッフがオークリーちゃんの兄姉に司法面接を行った。

面接でオークリーちゃんの姉はスタッフに「ママには『オークリーのことは話すな』と言われたの。ママは『オークリーは森の中に行って狼に食べられちゃった』と言っていたわ」と語り、9歳の兄は「両親はオークリーをクローゼットの中や階段下に閉じ込めていた。ママがオークリーをベルトで叩いているのを見たこともあるよ。それにオークリーはいつもお腹を空かせていたんだ」と日常的な虐待があったことを明かした。

さらにオークリーちゃんの祖父母は「あの子を最後に見たのは昨年の12月だった。オークリーは目の下に黒いクマができていて、皮膚は青白く、顔には傷がたくさんあった」と語ったという。

なお「オークリーちゃんを今年2月10日に見た」という情報もあがっているが、オークリーちゃんは今も見つかっていない。警察は「刑事事件である可能性が高く、年齢や時間の経過を考えるとオークリーちゃんが危険な状態にあるのは明らかだ。すでに亡くなっていることも考えられる」としながらも、両親が娘の失踪に関わっているものとみて捜査を進めている。ただ2人は現在、目に障がいがある6歳の娘に対する育児放棄の罪で逮捕、拘留されており、オークリーちゃんに関連した容疑はかけられていない。2人の裁判は今月30日に予定されている。

オークリーちゃんの母ジョーダン・バウワースと父アンドリュー・カールソン(画像は『People.com 2021年12月16日付「Sister of Girl, 5, Who Vanished in Feb. Said Sibling ‘Had Been Eaten by Wolves’ as Parents Are Jailed」(CREDIT: GRAYS HARBOR SHERIFF’S OFFICE)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「子供はどこかで生きているかもしれない」「写真を見ると、両親は明らかにメタンフェタミン(覚せい剤)中毒者。周りは気付かなかったの?」「薬物のために子供を売ってしまったことも考えられる」「学校、祖父母、ソーシャルサービスはなぜもっと早く行動を起こさなかったのか? 虐待も行方不明なのもわかっていたはずなのに」「悲しい事件」「無事であることを祈る」「兄姉の心のケアも必要だね」「この親は子供を持つ資格なし」といった声があがっている。

画像は『Q13 FOX 2021年12月13日付「Investigators: Oakley Carlson was last seen alive in February」』『People.com 2021年12月16日付「Sister of Girl, 5, Who Vanished in Feb. Said Sibling ‘Had Been Eaten by Wolves’ as Parents Are Jailed」(CREDIT: GRAYS HARBOR SHERIFF’S OFFICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

今年2月に見かけたという情報もあるオークリーちゃん(画像は『Q13 FOX 2021年12月13日付「Investigators: Oakley Carlson was last seen alive in February」』のスクリーンショット)

1 2