海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「妹はおうちにいない」「狼に食べられた」6歳姉の言葉がきっかけで、両親が逮捕(米)

子供の何気ない言葉に「ハッとした」経験を持つ人は少なくないだろう。このほどアメリカで、6歳の姉が放った言葉がきっかけで5歳の妹が長い間行方不明になっていることが発覚、警察が動いた。妹にいったい何があったのか…。『Q13 FOX』『People.com』などが伝えている。

今月6日、米ワシントン州の学校長の女性から「オークビルに住むオークリー・カールソンちゃん(Oakley Carlson、5)を長い間見ていない。居場所を確認して欲しい」と地元警察に通報があった。女性は娘の友達を自宅に招きお泊り会を開いており、オークリーちゃんの姉(6)が「妹はもう、うちにはいないの」と言っているのを聞いて、嫌な予感がしたという。

女性は「オークリーちゃん一家は先月6日、火事のため引っ越しをしたのです。私はその後、ほぼ毎日のように一家に連絡し何度か家にも行きましたが、オークリーちゃんの姿は確認できませんでした。それに両親はいつも何らかの理由をつけ、オークリーちゃんに会わせてくれなかったのです」と明かしており、警察はオークリーちゃんの父アンドリュー・カールソン(Andrew Carlson、36)と母ジョーダン・バウワース(Jordan Bowers、32)の自宅を訪ねた。

ところが2人は警察の捜査に非協力的で「オークリーは11月30日までは生きていた」の一点張り。居場所を尋ねられても答えることができず、ジョーダンはそのうち怒り、こぶしを突き上げてわめき出したという。警察は2人を司法妨害で一旦逮捕し、

1 2