海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】双子の片割れの3分の1の体重で誕生した男児、強い絆で懸命に生きる(英)<動画あり>

こんなエピソードを披露した。

「チェスターとオーティスが誕生後、初めて対面したのは9月22日のことでした。オーティスは寝ていたのですが、チェスターはオーティスから目を離すことができなかったようで、すぐ隣でピタリと寄り添っていました。あの瞬間、私は『ああ、この時をずっと待っていたの!』と感情的になりました。チェスターがこうやっていくつもの奇跡を重ねて頑張ってこられたのは、一緒にいられることができなくてもきっと兄弟間の強い絆があるからなのだと思います。そしてチェスターは、その日以降もさらなる頑張りを見せたのです。」

誕生後、初めて対面したオーティス君(左)とチェスター君(画像は『Kelly Graves 2021年9月22日付Instagram「It took 10 weeks to meet outside the womb 」』のスクリーンショット)

なお誕生後に撮影された兄弟の写真で2人の大きさは歴然としているが、低出生体重児として誕生したオーティス君も46日間を病院で過ごしている。一方のチェスター君は地元の病院に転院したものの、今も保育器に入り高流量酸素療法を受けて入院しており、オーティス君が体重2806グラムであるのに対し、1530グラムになったところだという。

オーティス君にピタリと寄り添うチェスター君(画像は『Kelly Graves 2021年9月22日付Instagram「It took 10 weeks to meet outside the womb」』のスクリーンショット)

ケリーさんは出産予定日だった今月4日、Instagramに動画を投稿しこう綴った。

「私の人生のなかで、この12週間ほど怖さで身体がすくんだことはありませんでした。なぜなら双子のあまりにも小さくて傷つきやすい姿を見てきたからです。ただ私は医師の『生存できない』という言葉に反し、自分の直感を信じあきらめなかったことを嬉しく思います。もしそうでなかったらチェスターはこの世にいないでしょうね。双子は2人とも私の奇跡の子です。」

生後10週目のチェスター君(左)とオーティス君(画像は『Kelly Graves 2021年9月27日付Instagram「What a difference 10 weeks make」』のスクリーンショット)

なおケリーさんは夫ビリーさん(Billy、35)との間に10歳、8歳、5歳、そしてもうすぐ生後3か月になるオーティス君、チェスター君と5人の子どもがおり「チェスターが退院するには体重をあと255グラム増やさなければなりません。退院時も低流量の酸素は必要になると思いますが、11月くらいに帰宅できるのではないかと期待しています。私たち家族が初めて全員揃う日を、心から楽しみにしています」と述べている。

画像は『Kelly Graves 2021年9月22日付Instagram「It took 10 weeks to meet outside the womb」、2021年9月27日付Instagram「What a difference 10 weeks make」、2021年9月25日付Instagram「Just missing our Chester」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

チェスター君の退院を心待ちにする家族(画像は『Kelly Graves 2021年9月25日付Instagram「Just missing our Chester」』のスクリーンショット)

1 2