海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】穴に落ちたゾウ 救出したショベルカーにお礼をする姿が話題に(印)<動画あり>

まるで助けてくれたことにお礼をしているような行動には思わず笑顔になる動画だ。

その後、近くにいた人が発砲音と煙が出る物をゾウの近くに投げ込んでいる様子が映っている。なんてことをするんだと思う人もいるかもしれないが、これは野生のゾウがストレスによって人を襲わないように、すぐ森の中へ帰るように促しているものだという。また「再びこの穴に近づいて落ちてしまわないようにするため」とも報じられている。

今回の動画をインドで俳優として活躍するサティッシュ・シャーさん(satish shah)が自身のTwitterに投稿すると、今月23日の時点で再生回数が160万回を超えるほどの反響を呼んだ。

コメント欄には「見ていて心が温まる動画だね」「ショベルカーに近づいたゾウが『ありがとう』って言っているみたいで可愛い」「ゾウが感謝の気持ちを示すシーンがすごく好き」という声が届き、多くの人が笑顔になったようだ。

画像は『satish shah 2021年5月19日付Twitter「Saidpur Coorg. God bless them」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ショベルカーが助けてくれたことを理解しているかのようなゾウ(画像は『satish shah 2021年5月19日付Twitter「Saidpur Coorg. God bless them」』のスクリーンショット)

1 2