海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「犬に撃たれた」飼い主が通報 地元警察「銃の引き金から犬の足を遠ざけてください」SNSで警鐘(米)

次のようなコメントが寄せられた。

「なんで銃を日頃から持ち歩きたがるのか理解できないよ。」
「この人、救急病院に行って『犬に撃たれました』って説明したんだろうね。」
「これは完全な過失だね。ベルトじゃなくてきちんと銃を入れるウエストホルスターに入れていたら引き金は引けなかったのに。」

また同署の警察官、デイヴィッド・ティリー氏(David Tilley)は地元メディアに「幸いなことに弾は男性の大動脈などを傷つけることなく貫通したようです。彼の怪我はたいしたことがなかったようです」と明かした。

そして最後にティリー氏は銃の取り扱いについて次のように注意を促した。

「あなたが銃を発砲するつもりが無いのであれば、引き金から指を遠ざけてください。それは犬の足も同様です。」

画像は『Plano Texas Police Department 2020年11月2日付Facebook「Accidents Happen!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2