イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】サム・スミス、セレブ専用デートアプリで自己隔離デート 年上パートナー募集中

自宅豪邸の玄関前で泣き崩れる写真を「隔離中のメルトダウンの段階」という言葉とともに投稿した。この投稿がSNSで炎上し、毒舌家のピアース・モーガンやリッキー・ジャーヴェイスが非難する騒ぎとなった。

投稿はのちに削除されたが、この件についてサムは別のラジオ番組『Heart Breakfast』でこのように語っている。

「あれは、メルトダウンじゃない。投稿したのは6週間前で、当時は誰もが写真を投稿していた。僕にとって悪いタイミングだったかも知れない。でも、僕はソーシャルメディアを友達がそこにいるかのように使っているんだ。」
「ユーモアを持って写真を投稿したつもりだけど、そのように受け止めてもらえなかった。悪意は全くなかったんだ。」
「君が知っている通り、僕はいつだって感じたこと全てをシェアしようとしてるし、できるだけ人間らしくいようとしている。人々はそんな僕を勘違いすることもある。でも、悪気や意地悪でやってるつもりは全くなかった。自分自身に正直であっただけなんだ。」

画像は『Sam Smith 2020年4月17日付Instagram「Sending you all buckets full of that cyber love right now.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2