元タレントでクリエイターのおかもとまりは、今年2月にブログで「本当はすぐにでも赤ちゃん欲しい」と吐露し、妊活の予定について綴っていた。その後、妊活に向けた体調管理を始めたが、最近では体調不良が続き、さらに再婚相手との夫婦間の金銭感覚の違い、経済的な不安など様々な心労が積み重なってしまったようだ。
昨年12月に当時、埼玉県志木市議会議員だった与儀大介氏との再婚を発表したおかもとまり。しかし与儀氏は、今年4月14日に行われた志木市議会議員選挙に立候補したものの、再選を果たすことはできなかった。そして、都内でバーやメンズ脱毛サロンなどを経営する実業家でもある与儀氏は事業に専念するため、家族と一緒に志木市を離れることを決断した。現在の住まいには、荷造り用のダンボールが運び込まれており、都内への引っ越しも間近に迫っているようだ。
おかもとは7月5日のブログで、朝に計測した体重やBMIの数値を報告し、妊活への意欲が低下したことを明かしている。理由は単純に「疲れた」とのこと。今年2月から妊活に向けた体調管理を始め、パーソナルジムを再開し、レディースクリニックに通い、食生活にも気を配ってきた。さらに仕事もセーブし、月経前の不快症状を和らげるために服用していたピルを中止した。しかしこれが原因で、体調をひどく崩してしまったのだ。
この1か月間、与儀氏は都内のバーで働きながら、