海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】26年間も頭部に放置された10センチのナイフ 手術で無事摘出される(中国)

「CTスキャンやレントゲン検査で頭蓋底部にナイフの刃があることや、眼窩に沿うように埋没し視神経を圧迫していることが分かりました。病院でチームを作り、眼科医、神経外科医、耳鼻咽喉科医らで話し合った結果、ナイフを摘出することが最善という結論に達したのです。」

頭部内に映し出されたナイフ(画像は『大众日报 2020年4月9日付「头部插着8厘米断刀,奇迹存活26年!青海老人在济南手术成功」(素材来源/海北新媒千佛山医院)』のスクリーンショット)

こうして今月2日、約2時間かけて多杰さんの頭部からは刃渡り約10センチ、幅約3センチの錆びたナイフが摘出された。多杰さんは8日には傷口をキレイにする手術を受けており、今では歩けるほどに回復、退院も近いようだ。

右目の視力が回復し、頭痛もなくなったという多杰さんは「今までは笑うことも、あくびをすることも、咳をすることもできなかったのですが、この手術によって二度目の人生を与えられました。20年以上も苦しめられてきた悪夢から解放され、本当に嬉しく思っています」と語っている。

画像は『大众日报 2020年4月9日付「头部插着8厘米断刀,奇迹存活26年!青海老人在济南手术成功」(素材来源/海北新媒千佛山医院)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

摘出された約10センチの果物ナイフ(画像は『大众日报 2020年4月9日付「头部插着8厘米断刀,奇迹存活26年!青海老人在济南手术成功」(素材来源/海北新媒千佛山医院)』のスクリーンショット)

1 2