海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】身長160センチ、体重25キロの女性「踊る骸骨」と揶揄されるも「もっと痩せたい」(中国)

ネチズンの多くは次のようなコメントを寄せていた。

「絶対どこかおかしいはず。今すぐ医師の診察を受けるべき。」
「体重が25キロしかない成人を初めて見た。」
「あんな細いのに踊ったら、骨が折れてしまいそう。」
「見ているだけで怖くなる。」
「オーマイガー。踊っているうちに死んでしまうのではないかと心配になるよ。」

ただ婷子さんは、これだけ心配の声があがっても全く気にしていないようで、体重を頻繁に測定しては公開している。そして「もっと痩せたいの!」と希望を述べ、中国ネットメディア『大众网』のインタビューでは次のように明かしていた。

「私は極度に痩せている今の状態がいいの。体重もコントロールできているし、痩せているからといって人生に悪影響を及ぼしてはいないのよ!」

鎖骨や背骨が浮き上がっているにもかかわらず「私は極度に痩せている今の状態がいいの!」と語る婷子さん(『星島日報 「活骷髅︱160CM重仅25公斤仲要再瘦 广州播主玩命式减肥︱有片」』より)

ちなみに「痩せすぎ」のインフルエンサーといえば昨年10月、米マサチューセッツ州出身の摂食障害の女性にも「命が危ないのでは?」といった心配の声が寄せられていた

また昨年7月には、ロシア出身のインフルエンサー(39)が少なくとも10年間、生の野菜と果物、ナッツ類だけを摂取する「ローヴィーガン(Raw Vegan)」に徹した末に死亡していた

画像は『星島日報 「活骷髅︱160CM重仅25公斤仲要再瘦 广州播主玩命式减肥︱有片」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「抖音」では体重を測定して公開し、「もっと痩せたいわ!」と希望を語る婷子さん(『星島日報 「活骷髅︱160CM重仅25公斤仲要再瘦 广州播主玩命式减肥︱有片」』より)

1 2