海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】捕獲した1匹のロブスター、家に持ち帰ると2匹に? その理由に注目集まる(米)<動画あり>

高級食材のロブスターだが、このほどアメリカのある男性がロブスターの動画をSNSに投稿して注目を集めている。海で捕獲した1匹のロブスターが、自宅に持ち帰ったところ2匹になっているように見えたため、多くの人がその理由に興味を持ったようだ。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

米マサチューセッツ州に住む漁師兼フォトグラファーのチャーリー・ナッティングさん(Charlie Nutting)が7月1日、TikTokに動画を投稿したところ、多くの関心を集めた。動画には、チャーリーさんが海でダイビングをした時に捕獲したロブスターが映っているが、皿の上に2匹いるように見えるも、彼は「1匹しかいません」と話し始めた。

チャーリーさんは、左側にあるロブスターを指差しながらこのように語っている。

「僕はこの(左側)ロブスターを捕獲して、ダイビング・バッグに入れたんだ。するとダイビングを終えるまでの間に、このロブスターが脱皮したんだよ。それで脱皮して、抜け殻から出た数分以内に死んでしまったようでね。見てよ、この柔らかさったらまるで生の鶏肉のように柔らかいんだ。全く信じられないよ。」

「これは基本的に殻で覆われているんだけど、数分から数時間以内には殻が硬くなり始めると思う。おそらく数週間以内には、岩のように硬くなると思うんだよね。本当に驚いたよ。こんなに柔らかいロブスターは見たことがないからね。これはすぐ死んでしまうから、市場にはあまり出回らないんだ。でも食べるときっと美味しいんじゃないかな。」

チャーリーさんは脱皮寸前のロブスターを捕獲したようで、

1 2