エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】霜降り・粗品VS芸人36人「粗品ゲーム」で真夜中に激突 “チーム奇人”のナダルに同情の声も

7月20日、21日に放送される『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』(フジテレビ系)で、真夜中に放送予定の「粗品ゲーム~日本一不条理なお笑いバトル~」に出演する芸人36名が発表された。3名が1チームとなり、霜降り明星・粗品が自腹で用意する優勝賞金100万円を目指して、クイズやゲームに挑戦する。

霜降り明星・粗品は「粗品ゲーム~日本一不条理なお笑いバトル~」について、7月1日に行われた会見で「これもうヤバいです。深夜やし生放送やし、僕の色が濃く出ているので」と煽り、自腹で賞金を用意した理由を「(番組を見ていただければ)納得していただけると思います。そら粗品が出さなあかんわと」と説明している。また6月28日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、相方のせいやから「ホンマに27時間テレビで“失礼芸”はやめて~」と懇願されるも、「いやいやいや、27時間のためにこのペースでやってきたからな」と宣言していた。4月から宮迫博之に対して始まった“失礼芸”だが、その総仕上げになる可能性もあるのだ。

当日のチームは『新しいカギ』のメンバー、芸能事務所チーム、ものまねや賞レースのチャンピオンチームなどに分かれているが、中でも注目は“チーム奇人”だ。コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、ななまがり・森下直人、ランジャタイ・国崎和也という3人が集結する。

国崎といえば、

1 2