エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、「本当にいるの?」結婚疑うナイツ塙に“馴れ初め”語る 転機は「劇団☆新感線」と「突き出し」

その場での進展はなく数年が経過。その後、田中がたまたま訪れた「劇団☆新感線」の舞台で彼女と再会したことが大きなきっかけだったという。会場のエントランスで偶然声をかけられたことで運命を感じ、「逃してはいけない」と連絡先を交換したのだ。

その後1年間の交際を経て結婚した2人、田中は結婚の決め手に関しても赤裸々に語っている。コロナ禍の影響でなかなか会えない2人はしばしば“リモート飲み”をしていたというが、その際一緒に見ていた番組で登場した“突き出し”の金額に「高いよね」と呟いた彼女の姿にハッとさせられたのだという。どうやら自身が忘れかけていた新人時代の金銭感覚を思い出させてくれた彼女に惹かれたようで、普段から気の合う間柄だったことも相まって、結婚を意識したことを明かしていた。

具体的なエピソードを交えた妻との馴れ初めを聴き、結婚自体を疑っていた塙も「いい人で良かった」と一安心した様子。これまで自分からの告白は全部振られてきたという田中。7~8年前に思いを寄せていたバイオリニストに交際を断られた際は自宅浴室で湯船に浸かりながらひっそり泣いたというが、辛い時期を経た今、最高の幸せを手にしていることは間違いないようだ。

画像3枚目は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年10月3日付X「【15時台ゲストタイムフリー】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

ナイツのラジオ番組にゲスト出演した田中卓志。田中の結婚に疑惑を持っていた塙宣之も納得したようだ(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年10月3日付X「【15時台ゲストタイムフリー】」』のスクリーンショット)

1 2