エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、AKB48岡田奈々巡る騒動について“アイドルビジネス”に言及「ちょっとお金が絡んでくる」

AKB48の岡田奈々(25)が11月23日、Twitterで「週刊誌の件でお騒がせしてしまい…」とスキャンダル報道に触れたうえでグループから卒業する意志を明かした。岡田自身はけじめをつけた形だが、事態は“恋愛禁止のルール”論争を巻き起こし“ファンのあり方”にまで及んでいる。そんななかアンガールズ・田中卓志がファンの気持ちを代弁した。

岡田奈々は19日に『文春オンライン』で俳優・猪野広樹との交際を報じられたがすぐには反応せず、岡田よりも先に48グループ総監督の向井地美音が「恋愛禁止ルールについて考え直す時代が来た」と言及したことで注目を集めた。岡田がTwitterで「週刊誌の件」を持ち出したり、「謝罪のコメントを出すのが遅くなってしまった…」「過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し…」などと具体的に詫びていることから、世間のバッシングを浴びながら悩み続けたことがうかがわれる。

岡田が卒業発表したツイートを受けて、「応援」に関する持論を展開したのはメンタリストDaiGoだ。相手が窮地に立った時に離れていくのは「応援者」ではないと主張したところ、Twitter上では「岡田奈々の場合はAKB48の一員であることへの自覚が足りなかった故の結果で、窮地ではなく自業自得」という手厳しい意見もあった。

一方、元STU48でタレントの佐野遥は、

1 2