海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】休み明け、幼稚園に向かう歩道で立ち寝する女児に「この気持ちよく分かる!」の声(メキシコ)<動画あり>

動画はここで終わっている。

登園途中、歩道で壁にもたれかかるようにして眠ってしまったアイレンちゃん。この姿には「気持ちが痛いほど分かる」という声が多数寄せられた(画像は『G-THM . H-NOSIS 2023年9月1日付TikTok「#escuela #regresoaclases2023 #kinder #bebe」』のスクリーンショット)

この動画は、投稿から11日間で再生回数が1570万回を超えており、視聴者からは次のようなコメントが寄せられた。

「これは可愛いね!」
「こういう状態に陥るのは自分だけかと思っていたよ。この気持ち痛いほど分かる!」
「これは仕事帰りの私と一緒。365日、いつもこうだよ。」
「うちの末っ子もよくやるわ。今でも朝はこんな感じなの。」
「この子ったら、私の娘とそっくりよ。」
「僕はいつも、学校に行く車の中で朝食を食べていたよ。朝は苦手でね。この子の気持ち、よく分かるな。」
「母から『あなたも昔、こうだった』と言われたわ。」
「学校を卒業してから退職するまで30~40年はかかるからね。今から覚悟しておくべきだよ。後から『ああ、やっぱり学校にいたころは最高だったな』と思うはずだから。」
「ちょっと気の毒だな。」
「これだけ疲れていたら、幼稚園に行かせないで休ませるべきだと思うわ。」
「学校が始まる1週間前から、早寝早起きを徹底すべきだったわね。」
「まあ、いいじゃない! 夏休みを存分に楽しんだということよね!」

なおテックインサイト編集部では、投稿者のG-THM . H-NOSISさんから直接話を聞くべく取材を申し込んでいるが、現時点で回答は得られていない。

ちなみにスコットランドのある母親は先月、初登校した娘のビフォーアフターの写真を地元ネットメディアでシェアしたところ話題となっていた。帰宅後の女児は疲れ切っていたようで、玄関先でまるで燃え尽きてしまったかのように、口を開けて寝てしまったという。

@gthm_nosis97 #escuela #regresoaclases2023 #kinder #bebe ♬ sonido original – G-THM . H-NOSIS

画像は『G-THM . H-NOSIS 2023年9月1日付TikTok「#escuela #regresoaclases2023 #kinder #bebe」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

完全に寝てしまっているアイレンちゃん。「ちょっと気の毒」「学校が始まる1週間前から、早寝早起きを徹底すべきだったわね」「夏休みを存分に楽しんだのね!」という声も(画像は『G-THM . H-NOSIS 2023年9月1日付TikTok「#escuela #regresoaclases2023 #kinder #bebe」』のスクリーンショット)

1 2