海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】引っ越したばかりの家で大量のネズミのフン? まさかの正体に大笑い(米)

ケリーさんは娘の部屋を毎日掃除しており、しかも3週間前に賃貸のこの物件に引っ越してきたばかりだった。前日には粒が無かったことから、たった一晩で大量の粒が現れたことになる。害虫や害獣がいる可能性のある部屋に娘を寝かせるわけにはいかず、娘はしばらくケリーさん夫妻と一緒に寝ることになった。

不気味な大量の粒の正体に見当もつかず困り果てていたケリーさんだったが、何件か気になるコメントを見つけた。そのコメントは「子どものラベンダー入りテディベアが壊れたとき、写真のようなものが中に詰まっていたよ」というものだった。「確かに、あの場所にはラベンダー入りテディベアがあったわ」とピンときたケリーさんは、虫が湧いてしまったと思って捨ててしまったテディベアを回収して確認してみると、そこには穴が開いていて、中には落ちていたものと同じ粒がぎっしり入っていたという。

害虫駆除業者に連絡するなど真剣に原因を探ろうとしていたにもかかわらず、その正体がまさかのラベンダーだったことに、ケリーさんも大笑いしたそう。協力してくれたFacebookユーザーに「30分も笑っちゃったわ。どれだけ私が安心したか、想像してみて!」と結果を報告すると、「この流れ最高すぎる」「ただのラベンダーで本当に良かったよ」「駆除業者もきっと笑ってくれるね」「うちでもまったく同じことが起きたよ」など笑いや安堵の声が寄せられた。

ちなみに2021年8月にはオーストラリアにて、引っ越してきたばかりの家のクローゼットに、クモか何かの卵のような大きい物体を発見した一家が大きな話題を呼んでいたが、その正体は恐ろしいものではなく拍子抜けしたという。

画像は『Kelli Tarin 2023年8月10日付Facebook「Anyone know what this could be?」』『Yahoo Australia 2023年8月19日付「Mum’s hilarious realisation after finding ‘strange piles’ in daughter’s bedroom」(Source: Brendon Thorne/Bloomberg via AAP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

引っ越してきたばかりの家で害虫問題に直面したかと思い、頭を抱えていた女性。しかしその原因はラベンダー入りのテディベアと判明し、大笑いだった(画像は『Yahoo Australia 2023年8月19日付「Mum's hilarious realisation after finding ‘strange piles’ in daughter's bedroom」(Source: Brendon Thorne/Bloomberg via AAP)』のスクリーンショット)

1 2