海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】可愛かった飼い犬、グルーミング後に“怒った30歳の老犬”のように(米)<動画あり>

ビフォーのような可愛らしさは感じられない。またこの動画では分からないが、グルーマーはフワフワの尻尾はそのまま残したという。

耳と頭頂部だけを残し、体の被毛を刈られてしまった“アフター”のブリス。その目にはどことなく悲壮感が漂っていて、ビフォーのような可愛らしさは感じられない(画像は『BlissTheDoodle 2023年8月23日付TikTok「And to the groomer who did this」』のスクリーンショット)

動画内で飼い主は、米大手ペットショップ「ペットスマート(PetSmart)」にグルーミングを任せたことを明かしており、「ペットスマートもそう長くはもたないわね」とキャプションを入れるなど不満たらたらである。

ちなみにこの投稿には、「ノー! これは絶対に許せないわ!」「いくらなんでもやり過ぎだわ。まるで別の犬だもの」「私も同じような経験があるの。ゴールデンドゥードル専門のグルーマーが必要よ」「私だったら泣いているわ」「これって普通なの?」「なぜペットスマートを選んだの?」「犬が『マネージャーと話したい』って言ってるよ」「老犬というよりも、サーカスのピエロになってしまったね」「悲しまないで。すぐに伸びるから心配ないわよ」などと飼い主に対する同情の声があがったが、グルーマーを擁護する次のようなコメントも多数寄せられた。

「アフターのほうがずっといいと思うよ!」
「犬はこのほうが涼しくて快適なのでは?」
「この犬は怒ってなんかいないよ!」
「グルーマーは素晴らしい仕事をしたと思うよ。トップもきちんと残しているし、この犬種は被毛が絡まりやすいからね。刈り上げてしまうのが一番なんだよ。」
「私はグルーマーで、ゴールデンドゥードルを飼っているけど、あなたがきちんとブラッシングをしないからグルーマーが刈り上げたのよ! ビフォーの写真は毛玉になっているでしょう! 今後はグルーマーを責める前に、愛犬のブラッシングをまめにすることを勧めるよ。」
「私のゴールデンドゥードルもかなり短く刈り上げているわ。被毛が絡まると大変だからね!」

これに対し、飼い主は「ビフォーの写真は被毛が絡まってなんかいないわよ。あれは単に、被毛がカールしているだけ。それに私はちゃんとお世話をしているわよ」と反論し、こうコメントした。

「色々なコメントが届いているけど、一つだけ言えるのは、ブリスがとても美しい犬だということ。それに私はブリスが大好きで、一緒に過ごす時間を楽しんでいるの!」

最初の動画の翌日に投稿されたブリスの様子。耳とトップ、尻尾を残して体はキレイに刈られていたが、女性は可愛くて仕方がない様子だ(画像は『BlissTheDoodle 2023年8月24日付TikTok「Replying to @lala Me and Bliss reading all your comments like」』のスクリーンショット)

ちなみにTikTokでは過去にも、初めてのグルーミングで“不気味なピエロ”のようになってしまったゴールデンドゥードルの動画が投稿されており、飼い主は「笑うしかなかった」と肩を落としていた。

@blissboydoodle And to the groomer who did this, I hope this pic haunts you for the rest of your dog grooming life!!! #petsmart #badhaircut #dogsoftiktok #goldendoodle #dogs #fyp #viral #funny #funnyanimals #funnydog #corporate ♬ original sound – Drake & Madison

画像は『BlissTheDoodle 2023年8月23日付TikTok「And to the groomer who did this」、2023年8月24日付TikTok「Replying to @lala Me and Bliss reading all your comments like」、2023年5月9日付TikTok「She’s not a regular mom, she’s a cool mom.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「色々なコメントが届いているけど、一つだけ言えるのは、ブリスがとても美しい犬だということ。それに私はブリスが大好きで、一緒に過ごす時間を楽しんでいるの!」と語る飼い主の女性(画像は『BlissTheDoodle 2023年5月9日付TikTok「She’s not a regular mom, she’s a cool mom.」』のスクリーンショット)

1 2