海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後40日で酸攻撃を受けた犬、衝撃の外見もいきいきと過ごす姿に「この子は希望」の声(カナダ)<動画あり>

ノヴァリーさんは「むしろそうされるのを楽しんでいるようですよ」と明かしている。

現在も顔が変形し、歯茎がむき出しで特別なケアが必要というマグジーだが、ノヴァリーさんは「マグジーが嫌がることはなく、むしろ過保護にされるのを楽しんでいるようです」と語る(画像は『Martha & Mugsy 2023年5月19日付TikTok「Mugsy loving some ear rubs in the morning」』のスクリーンショット)

ちなみにマグジーは、初対面であっても、子供、女性、犬に対してはとてもフレンドリーで、ジャンプしたりキスしたりして甘えてくるという。その一方で、男性に慣れるまでには相当時間がかかるようで、ノヴァリーさんは「マグジーに酸をかけたのは男性だったのでは?」と推測しているという。

ノヴァリーさんは「マグジーに起きてしまったことは悲しいこと」と胸のうちを明かすも、最後にこう語っている。

「マグジーは友達犬のマーシャとビーチに出かけたり、散歩をしたりと毎日いきいきと過ごしています。今のマグジーがどれだけ幸せで、どれだけ充実した人生を送っているのかは、動画を見てもらえば分かるはず。ポジティブなことをシェアするのはとても素敵なことですし、たくさんの人からの支援、そして温かいコメントをとても嬉しく思っています。」

「今のマグジーがどれだけ幸せで、どれだけ充実した人生を送っているのかは、動画を見てもらえば分かるはず」と語るノヴァリーさん。温かいコメントを嬉しく思っているという(画像は『Martha & Mugsy 2023年3月4日付TikTok「Best friend」』のスクリーンショット)

なおマグジーが餌を食べる動画には、日本語のコメントも多く寄せられているので紹介したい。

「どんな子でも愛情を捧げる価値があるね。」
「世界中のわんちゃんに世界一幸せになってほしい。」
「衝撃を受けました。でも頑張って生きている姿に感動しました。幸せでありますよう願ってます。」
「頑張って生きてるんやね。」
「生きて生き抜いて下さい。ご飯を食べることができて良かったです。愛おしいですよね。」
「どうしたの? 見てるのが辛いです。でも頑張って生きてね。」
「こいつ、愛嬌あって可愛いな。」
「ちょっとびっくりしたけど、沢山食べて生きてる姿に感動しました。幸せな“犬生”を歩んでほしいです。」
「えっ、可愛い。」
「最初は少しびっくりするかもしれないけど、だんだん可愛くなって最後はクセになりそうな顔してる。」
「たくさん食べて遊んで元気でいてね。」
「数日前、大切な家族のチワワを亡くしました。どんな姿であれ生きていてほしい。最後までそう思いました。どうか幸せに生きてほしいです。」
「この子は希望。」
「他の子と外見が違ってもいいんだよ。」
「この子に勇気をもらったよ!」

@martha.and.mugsy Snack time #dog #dogs #dogsoftiktok #doglover #dogtok #doggo #puppylove #rescuedogsoftiktok #rescuedogs #cute #cutedog #mugsy #rescuedog #adoptdontshop #dogsofvancouver #dogsofvancity ♬ original sound – Martha & Mugsy

画像は『Martha & Mugsy 2023年4月10日付TikTok「How’s she so cute just playing with her toys」、2023年7月18日付TikTok「Me and my best friends」、2023年5月19日付TikTok「Mugsy loving some ear rubs in the morning」、2023年3月4日付TikTok「Best friend」、2023年4月1日付TikTok「Cute things that resemble Mugsy」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

酸を浴びたマグジーは、顔のほとんどの皮膚、右目、右耳のほとんどを失い、呼吸や食事が上手くできなかったが、今では友達犬のマーシャとビーチに出かけたり、散歩をしたりと毎日いきいきと過ごしているという(画像は『Martha & Mugsy 2023年4月1日付TikTok「Cute things that resemble Mugsy」』のスクリーンショット)

1 2