イタすぎるセレブ達

writer : sekihara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』ドラコ、ネビル、ルーナ俳優が来日 宮野真守「大きくなったな~!」

「映画が始まったのが20年前、最後の作品が10年前ですが、いまだにこのようにサポートしてくれて、だからこそこのスタジオツアーが日本に誕生したと思います。素晴らしいサポートをありがとうございます」とコメントした。そんなマシューは来日は3回目だそうで、以前は日本食が苦手だったものの「来日して人生が変わって今はお寿司が大好き。今回も飛行機を降りて、まずお刺し身を食べに行きました」と来日中に生魚を堪能するようだ。

日本に来日してから寿司や刺し身が大好きになったというマシュー・ルイス。劇中では人間的にとても成長したキャラクター

そして不思議なムードを醸し出すルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチは「日本に戻って来られてとても嬉しいです。初めて日本に来たときには、ファンのみなさんの愛情や熱意、創作力に圧倒されましたが、今はそれがもっと増しています」と挨拶してから、「日本の芸術・文化・スピリチュアルな部分にすごく感動しました」と述べた。このとき手に持っていた扇子について「ダンブルドアが描かれていますが、イギリスにはないんです。日本の文化が融合されています。日本の文化やオリジナリティがグッズなどに表れているのが素敵でした」と『ハリー・ポッター』と日本の文化の融合に興味深そうだった。

最初は不思議なキャラクターだったルーナ・ラブグッドも徐々に物語の核に関わるように。演じたのはイヴァナ・リンチ

声優・宮野真守も駆け付けたが、宮野は『ファンタスティック・ビースト』シリーズでエディ・レッドメイン演じる主人公ニュート・スキャマンダーの声を務めている他にも「18歳のときに(『ハリー・ポッター』シリーズでロンの兄)パーシー・ウィーズリー役の声を務めていたので、(キャスト達が)大きくなったな~!と感動しました」と笑わせた。すると、マシューが「パーシー・ウィーズリーの声を聞かせて」とリクエスト。宮野が「動く階段のシーン。『階段には気をつけて。じっとしてないから』」と披露すると、「オー! イエー!」とマシューは大喜び。「ここにも動く階段ありますよね」と言うマシューに、宮野は「本当は一緒に歩きたかったんですけど」と返した。

自身も『ハリポタ』作品に参加していた宮野真守、成長したキャストを見て思わず「大きくなったな~!」

最後にトムが「3、2、1、ルーモス!(光よ!)」と呪文を唱えると、美しい光と色鮮やかなテープが会場を彩った。また3人や宮野は集まったファンたちにサインをしたり、一緒に写真を撮ったり、ひとときの交流を楽しんだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ファンとの写真撮影に応じるドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン。劇中ではスリザリンの悪役も大人気!

ファンの声援に応えるルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチ。手にはダンブルドアの扇子を持っていた

ファンとの撮影に応じるネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイス。雨の中、長時間待っていたファンへ感謝を伝えた

イギリスでは売っていないというダンブルドアの扇子を片手に、楽しそうに写真撮影に応じるルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチ

写真撮影に応じるドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン。ハリー・ポッターのファンたちも仮装してイベントに臨んだ

1 2