エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】芦田愛菜、ハリー杉山から「ハリポタ会」に誘われ「ぜひぜひ」と笑顔「語るときは語ります」

女優・芦田愛菜(18)とタレント・ハリー杉山(38)が15日、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントに出席した。年の差はあれど熱烈な“ポッタリアン”(「ハリー・ポッター」ファン)の2人。ファンならではの話題でトークを弾ませた。

イベントでは東京都練馬区のとしまえん跡地に誕生する「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が、今年6月16日にグランドオープンすることが発表された。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントに出席したハリー杉山と芦田愛菜

同施設ではハリー・ポッターの映画制作に携わったクリエイターたちによって手がけられた壮大な映画のセット、衣装、小道具が楽しめるが、そのひとつ9と3/4番線とホグワーツ特急がイベントで初披露された。そこにスペシャルゲストとして登場した芦田愛菜は「今日は一足先にここに立つことができて、本当に嬉しいです」とにこやかに挨拶。スペシャルナビゲーターのハリー杉山は「ついにこの日がやってきましたね。生粋のポッタリアン中のポッタリアン、ハリー杉山です」と喜びを爆発させた。このホグワーツ特急は英ロンドンから日本へやってきたもので、来場者は車内に入ることもできるという。

ポッタリアンの芦田愛菜

今春から名門私立大学へ通うことが報道され、読書家でも知られる芦田だが、

1 2