イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-iruy

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』ネビル役マシュー・ルイス 「今この作品を見るのは辛い」

映画『ハリー・ポッター』シリーズでネビル・ロングボトム役を演じたマシュー・ルイス(31)が、インタビューの中で「今この作品を見るのは辛いんだ」と当時の心境を明かした。

子役時代に演じていた不器用でぽっちゃり体型の“ネビル”からは想像もつかないほどハンサムに成長したマシュー・ルイスが、「今は『ハリー・ポッター』シリーズを見るのが辛い」と驚きの告白をした。

『The New York Times』のインタビューの中で、マシューはその胸のうちをこのように明かしている。

「自分と全く違うキャラクターの役を演じるのは、僕にとって簡単なことなんだ。たとえばロンドンの警察官役とか、裕福な人の役とかね。でも自分と似た部分が多い役は演じるのが難しいと分かって。ネビルを見ていると時折、『これはネビルじゃない、僕自身だ』と思って苦しくなるんだ。」

子役当時から大きく変貌を遂げたマシューだが、ネビルに現在の自分の姿が重なってしまうという。そんなマシューについて、シリーズ第5弾『不死鳥の騎士団』から最終章『死の秘宝 PART2』までメガホンを取ったデヴィッド・イェーツ監督は「『不死鳥の騎士団』の撮影時、すでにマシューは脇役として素晴らしい演技を見せてくれました。しかし作品が進むにつれて、自信や好奇心を持ち、その存在感を増したのです。より意欲的にも感じました」と明かしている。

「作品を見るのは辛い」と告白したマシューだが、

1 2