海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ペットの魚の分まで家賃が必要? 驚きの契約内容が物議を醸す(米)<動画あり>

「魚がカーペットを破いてしまうかもしれないしね」「住人からお金を巻き上げる新たな方法だ」「金魚を飼ったくらいでいったいどんなダメージを与えるのかな」「大きな水槽が必要なサイズの魚であれば分かるけど、こんなペットポリシーを作る大家はクレイジーだよ」などジョークを飛ばす声や納得がいかないという声が相次いだ。一方で、「魚だってペットなんだから当然の対応でしょ」「水槽が壊れたら大きなダメージになるからね」「金魚を飼ったとしても相当な量の水が必要だし、もしその水槽が壊れたら床は水浸しだよ」と料金設定へ理解を示すコメントも寄せられている。

ニコルさんは今回の件について「近頃多くの大家が高額な家賃を設定しているだけでなく、ばかばかしいくらいに何でもかんでも請求してくることに私たちは不満を抱いているんですよ」とため息まじりにコメントしており、最終的には別の部屋に契約を決めたと明かした。

ちなみに先月にはマクドナルドで1時間半以上かけて食事をした男性が、長時間駐車していた影響で罰金1万6千円を請求されてしまったというケースが注目を集めていた。

@nicr__ They’re now charging pet rent for fishes? #speachless #landlords #petrent #goldfish #greenscreen #capitalism ♬ original sound – Nic

画像は『Nic 2023年1月26日付TikTok「They’re now charging pet rent for fishes?」』『Business Insider 2023年2月4日付「Woman puzzled by $200 pet fee — to have a fish — while apartment hunting in Kansas City; policy says ‘no aggressive breeds’ of fish are allowed」(apartments.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

魚を飼育する場合にも犬や猫と同じ金額の料金を支払う必要があると記載されたペットポリシー(画像は『Business Insider 2023年2月4日付「Woman puzzled by $200 pet fee — to have a fish — while apartment hunting in Kansas City; policy says 'no aggressive breeds' of fish are allowed」(apartments.com)』のスクリーンショット)

1 2