海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】13歳少年、フルスピードの回転ブランコから投げ出され重傷(フィリピン)

母マリヴィックさん(Marivic)は「医師には肺が一つしかないため、今後は十分な注意が必要だと言われています」と不安を口にする。

さらに遊園地側は「マークさんが自分で椅子のロックを外した」と主張、マリヴィックさんは「ブランコはかなりのスピードを出していたのに、息子がそんなことをするでしょうか…」と困惑を隠せない様子だ。

同アトラクションは事故の原因が解明されるまで閉鎖することが決まっており、当局は「移動遊園地はきちんと許可を取り、合法的に運営されていた」と公表してはいるものの、「アトラクションの点検や監視体制は適切であったのか。また安全管理に問題はなかったのか」などについて現在調べを進めており、結果次第では同園を閉鎖する可能性もあるという。

ちなみに事故の映像を見た人からは、「回転のスピードが速すぎたのでは?」「移動遊園地のアトラクションは信頼できない。私は絶対に乗らないね」「椅子から投げ出されるのが数秒遅かったら、この少年は亡くなっていたかもしれない。運が良かったと思う」「早い回復を祈っている」といったコメントがあがっている。

なお今年3月にはアメリカで、14歳少年が高さ131メートルのフリーフォールから落下して死亡していた。また今年9月にはインドで、絶叫系アトラクションが高さ約15メートルから垂直に落下し、子どもを含む16人が負傷していた

画像は『New York Post 2022年11月8日付「Horrific moment boy is flung out of theme park ride, loses lung」(ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

病院で手当てを受けるマークさん(画像は『New York Post 2022年11月8日付「Horrific moment boy is flung out of theme park ride, loses lung」(ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2