イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー、再びワールドツアー中断「ライブは大きな負担だった」「今は健康を最優先に」

このように伝えた。

「これまでずっと祈りとサポートをありがとう! 皆さんを熱烈に愛しています!」

ジャスティンの声明(画像は『Justin Bieber 2022年9月6日付Instagram』のスクリーンショット)

今年6月、ワールドツアーのキャンセルを余儀なくされたジャスティンは、ラムゼイハント症候群による一時的な顔面麻痺に見舞われたことを動画で説明した。食事をするのも一苦労だと明かし、「だんだん食べるのが難しくなってきて、非常にイライラしている。僕のために祈ってくれ」とファンに祈りを求めていた。

さらに公演を延期したことについて「僕は肉体的にも明らかに無理なんだ。体がペースを落とせと言っている。みんなが理解してくれることを願うよ。僕はこの時間を使って休養し、100%の状態に戻したいと思う」と語っていたが、正常な状態に戻すために顔のエクササイズをするなどリハビリを行ってきた。その結果、驚異的な回復力で7月31日にイタリアからツアーを再開していたのだが、無理がたたったようである。

米メディア『TMZ』によると、今回のツアーキャンセルの大きな理由はメンタルヘルスだという。ジャスティンはここ数年、メンタルの不調と闘い苦しんできた。そしてもう1つの理由は、顔の部分的な麻痺という最近起きた健康上の不安だという。ちなみにジャスティンは2017年のツアー『Purpose World Tour』もメンタルヘルスを理由にキャンセルしている

なおラムゼイハント症候群は顔面神経にウイルスが感染することによって起こるもので、NHS(イギリスの国民保険サービス)によると、同症候群は重度の顔面神経麻痺を起こす原因とされており、完全に回復する患者は半数以下だという。

今は心身の疲労を回復するため十分な休養をとり、また元気な姿でファンの前に戻ってくる日を待ちたい。

画像2枚目は『Justin Bieber 2022年9月6日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

お互いに支え合うジャスティンとヘイリー夫妻

1 2