海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持ち、未発達の腕2本、脚2本が胸から生えた赤ちゃん 誕生5時間後に死亡(印)<動画あり>

インド北部ウッタル・プラデーシュ州シータープルの病院で今月22日、顔が2つ、腕が4本、脚が4本ある奇形の赤ちゃんが誕生した。父親は珍しい赤ちゃんを「希望と繁栄の兆し」と歓迎したが、悲しいことに5時間後には死亡したという。印ニュースメディア『Lokmat News Hindi』などが伝えた。

印ウッタル・プラデーシュ州キラタプール村コリアンプルワ(Koreanpurwa)出身の妊婦ラマ・デヴィさん(Rama Devi、40歳、一部報道では38歳とも)は21日深夜、外出中に陣痛が始まり、シータープルの「サンダ・プライマリー・ヘルス・センター・レワン(Sanda PHC Rewan)」に入院した。

そして翌朝5時、ラマさんは無事に赤ちゃんを出産。ところが赤ちゃんは2つの身体が結合した状態で、顔2つ、腕4本、脚4本を持っており、医師やスタッフを驚愕させた。

医師によると、このような奇形になったのは2体のうちの1体が完全に発達しなかったことが原因だそうで、赤ちゃんは頭蓋骨が1つしかないものの、顔が2つある顔面重複奇形(二顔体)であった。また未発達の腕2本、脚2本が胸元から飛び出すように生えていて、誕生後の動画では呼吸をするたび、腕と脚が上下に動くのが分かるのだった。

実はインドの農村地帯で、妊娠前のスクリーニング検査を受けることはほとんどないという。そのためラマさんはもちろん、医師らもかなりの衝撃を受けたようで、

1 2