海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「子供が宙に舞っている」2年ぶりに営業再開した超巨大滑り台、危険すぎて4時間で閉鎖に(米)<動画あり>

急スピードで滑り降りてくるのが分かる。中にはバランスをくずして投げ出される人や、無事にまっすぐ滑り降りた女性は勢いのままに後頭部を地面に打ち付けていた。

また他の映像には、ピンク色のTシャツを着た少女が凹凸を越えるたびにまるで人形のように激しく宙を舞う姿も捉えられており、以下のような安全を懸念する声が相次いだ。

「僕が小さかった頃は、もう少し緩やかな滑りだったと思う。あんなに高く体が舞うことはなかったよ。」
「このままでは誰かが背中や首の骨を折るのも時間の問題さ。」
「誰かが怪我をしてもおかしくないと思う。」

これを受けミシガン州天然資源局(DNR)は20日の午前6時頃、Facebookで「今日、滑り降りてきた利用者たちのスピードを踏まえ、調整を行うことになりました」と滑り台の一時閉鎖を発表。翌21日には「滑り台の速度を調整するために表面を磨き、少し水を撒くようにした」と速度を落とすために安全対策を講じたことも報告した。

また22日には、職員が滑り台を利用する際の注意点や降下時の姿勢を説明しながらスムーズに滑り降りる動画も公開され、利用客に安全な滑走を促した。

この巨大滑り台は今月26日から金・土・日曜の午前11時~午後3時に営業を再開し、レイバー・デーの後に閉鎖される予定だ。

画像は『FOX 2 Detroit 2022年8月22日付「Belle Isle Slide: How to ride the Giant Slide」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

体が浮いて宙を舞う少女(画像は『FOX 2 Detroit 2022年8月22日付「Belle Isle Slide: How to ride the Giant Slide」』のスクリーンショット)

1 2