2800ポンド(約46万円)でスリーブ状胃切除術を受けるためイスタンブールのイルメット病院(İrmet Hospital International)に向かった。
手術後には食事量が大幅に減り、すぐに体重が落ち始めたというナタリーさん。しかし急激な体重減少により皮膚のたるみが残ったため今年1月に再びイスタンブールを訪れて余分な皮膚を切り取り、腹直筋を引き締めながら縫合するタミータック手術と豊胸手術を受けたそうだ。
これらの手術費用は4900ポンド(約80万円)で、合計7700ポンド(約126万円)を費やしたことになるが、ナタリーさんは「今までにないほど幸せな生活を送っている」としてこのように語っている。
「今は全く別人のような気分です。アレックスは私の体型が変わったことで『10人の女性と寝たような気がする』と冗談を言っています。私はもともとおしゃべりが好きでしたが、今まででいちばん自分に自信があります。まるで全盛期を迎えているような気分です。減量前はアレックスに服を脱いでいるところを見せることなんてできませんでしたが、休日に初めて自信を持ってビキニを着ることができて、とても気分がよかったです。」
またこの手術について人々の理解を深めようと自らの経験をインスタグラムで共有しているナタリーさんは、「同じ悩みを抱える女性の助けになれば」とも願っている。
「この手術は簡単なことだと主張する人もいますが、手術を受けるには様々な準備が必要なのです。それに精神的にも強くならなければいけません。気まぐれで受けることはできないし、真剣に取り組む必要があるのです。同じ手術を受けようと思っている人が経験者の話を聞いたり、相談できることはとてもいいことだと思います。なので私の経験が誰かの役に立てば幸いです。」
約1年半で10ストーン4ポンド(約65キロ)の減量に成功し、今では10号から12号サイズの服が着られるようになったなったナタリーさんは来年6月、アレックスさんと結婚式を挙げる予定で夢だったウェディングドレスも購入したという。
画像は『The Mirror 2022年5月28日付「EXCLUSIVE: 21st mum who ‘couldn’t get off floor’ unrecognisable after £7,700 transformation」(Image: Nathalie Holland)』『Nathalie’s way of Life 2022年5月2日付Instagram「Motivation Monday」、2022年5月4日付Instagram「From sweating my tits off constantly to constantly been freezing」、2022年4月27日付Instagram「November 2020 vs April 2022」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)